下呂温泉めぐり

5年前に下呂温泉によく行っていました。近場でお湯の効能もよく程よく空いていてとてもお気に入りの温泉でした。
今はやっているか定かではありませんが、当時は温泉手形というものがあり、それを購入すると3つの温泉に入れるというものでした。泊まるお宿とは別に3つの温泉が楽しめてしかもとてもお得に入れるのでよかったです。また期限も半年くらいはあったと思うのでその旅行で入りきれなかったぶんはまた後日訪れても楽しめます。
また、食に関しては下呂は鶏ちゃんが有名です。鶏肉を味噌や醤油やニンニクで漬け込んだものをキャベツと一緒に炒めて食べます。私は現地に友達がいたので地元の方に人気のお店を紹介してもらいました。そこの鶏ちゃんが最高でその後何回も通いました。
合掌村というところに影絵を見るところがありそこで影絵を見ました。一座の方々が様々な影絵を見せてくれました。初めて影絵の舞台を見たのですがとてもおもしろくて見入ってしまいました。子どもも大人も楽しめると思います。またその舞台の後には一座の方たちが簡単に出来る手でやる影絵を教えてくださいました。
下呂は高速も通っていないので不便な観光地ではありますが魅力がいっぱいの場所です。何よりとつてもお湯がいいです。きっとすべすべの美肌になること間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です